ファイナルファンタジー零式攻略wiki|FF零式

ファイナルファンタジー零式(FF零式)の攻略wikiです。実習演習や依頼、魔法、アイテム、武器、アクセサリ、キャラクターアビリティ、軍神アビリティなどの攻略情報をまとめています。

クラスゼロ

エース
CV:梶 裕貴
武器:カード
カードを操り、トリッキーな攻撃を行う。
一見クールそうに見えるが、実は向こう見ずなところがある。
根はやさしい青年。

クイーン
CV:小清水 亜美
武器:ソード
まっすぐな細身の剣を巧みに操り、敵を容赦なく攻め立てる。
清廉潔白で聡明。自身が持つ剣の様にまっすぐな性格で、不正を許さない委員長タイプ。

ナイン
CV:小野 大輔
武器:槍
長い槍を振り回し、周囲の敵を力強くなぎ払う。
直情的で一本気。常に白黒はっきり付けないと気がすまない。
言葉づかいが荒い。

マキナ・クナギリ
CV:神谷 浩史
武器:レイピア
2刀のレイピアを操り、1撃が重く協力な攻撃を行う。
0組(クラスゼロ)に新しく配属された候補生で、レムと幼馴染。
心やさしい青年で、朱雀でも上位の実力者として知られる優等生。

レム・トキミヤ
CV:白石 涼子
武器:ダガー
2刀のダガーを踊るように軽やかに操る。
0組(クラスゼロ)に新しく配属された候補生でえ、マギナと幼馴染。
品行方正で、やさしくまじめな少女。

キング
CV:杉田 智和
武器:2丁拳銃
大型口径の銃を両手に持ち、ターゲットに向かって撃ち続ける。
日々鍛錬をストイックに積む。思考の切り替えが早く、無駄が嫌いで口数が少ないクールな青年。

サイス
CV:沢城 みゆき
武器:大鎌
大きな鎌を軽々と振り回し、敵を切り裂く。
言葉遣いが悪く、思うことをはっきりと言い放つきつい部分があるが、自身にとっての善悪をしっかりもっている。

エイト
CV:入野 自由
武器:格闘
人の命を簡単に奪う武器を嫌い、己の拳で戦う。
状況を素早く判断する冷静さを持ち、自身の感情を抑えるが、実は負けず嫌いな一面がある。

ジャック
CV:鈴村 健一
武器:刀
渾身の力を込めた一撃で、敵を斬り伏せる。
いつも笑顔でポジティブ思考の、0組一のお調子者。
軽口をたたく為、励ましの言葉が軽く見えてしまうことも。

セブン
CV:青木 まゆこ
武器:鞭剣
刃のついた鞭をあやつり、射程範囲内全ての敵にダメージを与える。
面倒見がよく同性の下級生に人気がある。
頼まれごとをなかなか断れない謙虚な面を持つ。

デュース
CV:花澤 香菜
武器:笛
笛を吹いて「音塊(おんかい)」を飛ばし、敵を攻撃する。
温厚でまじめな頑張り屋。
心やさしく、言葉づかいも丁寧だが、その口調に似合わず頑固な一面もある。

トレイ
CV:中村 悠一
武器:弓
正確な狙いで的を射抜く遠距離攻撃のスペシャリスト。
冷静沈着に振る舞い、あまり隙を見せない。
常に人の考えに理解を示して的確な助言を行うが、
持ちうる知識を延々と話そうとするところがあり、大抵止められてしまう。

ケイト
CV:茅原 実里
武器:魔法銃
魔力を込めた弾を使用する、不思議な銃を扱う機工士。
自信家で直情的。
負けず嫌いで、どんな状況に陥っても元気いっぱいで突き進む。

シンク
CV:豊崎 愛生
武器:メイス
重量感のあるメイスを大きく振り回し、敵に大ダメージを与える。
人と違うところで浮き沈みするので、何をしでかすか分からない。
戦いはダメージ重視で、あえて重く扱いにくいメイスを使い、敵に容赦はしない。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ