ファイナルファンタジー零式攻略wiki|FF零式

ファイナルファンタジー零式(FF零式)の攻略wikiです。実習演習や依頼、魔法、アイテム、武器、アクセサリ、キャラクターアビリティ、軍神アビリティなどの攻略情報をまとめています。

ジュデッカ会議

難易度:難しい
【ナツビ特別作戦 其ノ弐】
蒼龍軍の攻撃により、飛空艇を失った候補生部隊は、襲来してきた蒼龍軍相手に不利な戦いを強いられていた。
この状況に対し、朱雀軍令部は、候補生部隊の収容を決断、飛空艇を候補生収容に向かわせた。
0組は、進路上に立ちふさがる蒼龍軍を撃破し、回収ポイントまで向かわなければならない。

ルート
【合流地点D9】→【崩落地点】→【朱雀軍 仮設陣地】

出現エネミー
崩落地点から出現する【ヨクリュウ】は常に飛行状態で攻撃が届きにくくなっています。
遠距離攻撃が可能な【KING】【ACE】などで行くと攻撃しやすく、ブレイクサイトも狙いやすいです。
ブレイクサイトに成功すると落下してしばらく藻掻くので、接近で攻撃しましょう。
朱雀軍 仮設陣地に入ると、【青龍人】が多数出現します。
抱きつかれると暫く行動ができなくなってしまうので、なるべく近寄らずに【魔法】などで対処しましょう。
数が多いので2体以上で固まったところへ範囲攻撃できると効果的です。
ここのS.O.通信【青龍人を10体倒せ】を達成させると【レムの夏服】が入手できます。
操作キャラクターで10体きっちり倒さなければならないので、1人で挑むと簡単に達成しやすいです。
特別報酬:【セブンの夏服】
クリア後、朱雀の街【アクヴィの街】へ行けるようになります。
【係】のついた【モーグリ】に話しかけると移動でき、【アクセサリー】と【セブンの夏服】を売っているショップがあるので、立ち寄ってみましょう。

攻略
グレン(Lv.12) ×4
ヨクリュウ(Lv.12) ×3
蒼龍兵(Lv.12) ×2
青龍人(Lv.12) ×多数

S.O.受信
【崩落地点】
敵を倒すな
制限時間:1分
効果:15秒間、インビジ

1体を即死させる
制限時間:1分
効果:30秒間、無敵

ダメージを受けない
制限時間:30秒
効果:30秒、消費MP0

魔法で2体倒す
制限時間:1分
効果:30秒間、トランス

ダメージを受けない
制限時間:1分
効果:30秒間、消費MP0

3分間戦闘不能にならない
制限時間:3分
効果:2分間、リジェネ

【朱雀軍 仮設陣地】
青龍人を10人倒す
制限時間:4分
効果:30秒間、トランス

2分間戦闘不能にならない
制限時間:2分
効果:1分間、リジェネ

ダメージを受けない
制限時間:1分
効果:30秒間、消費MP0

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ