ファイナルファンタジー零式攻略wiki|FF零式

ファイナルファンタジー零式(FF零式)の攻略wikiです。実習演習や依頼、魔法、アイテム、武器、アクセサリ、キャラクターアビリティ、軍神アビリティなどの攻略情報をまとめています。

初陣の候補生

作戦内容
皇国軍の侵略により、戦力の大半を失った朱雀軍は、候補生を軍に編入、実戦投入を決した。
候補生による精鋭部隊を編成し、魔導員近郊のマクタイを奪還する作戦が立案された。
作戦への参加命令を下された0組は、初めての実戦に臨む。

ミッション攻略
マクタイ 市街地【1】
→朱雀街を開放する。
エリアに入ると【皇国兵】3体と戦闘になります。
エリア右側に「形態食糧」が落ちています。

マクタイ 市街地【2】
【皇国兵】3体と戦闘になります。
右に進むとマクタイ 市街地【3】へ。
真直ぐ進むとマクタイ 皇国軍防衛線へ行けます。

マクタイ 市街地【3】
【皇国兵】3体と戦闘になります。
倒れている朱雀兵を調べると「ノーウィングタグ」を入手します。

マクタイ 市街地【4】
【ムートン少尉】と【皇国兵】4体と戦闘になります。
先に【ムートン少尉】を倒すと残りの敵が降伏します。
降伏した敵からは「完全回復セット」を入手できます。
エリア右側に「完全回復セット」が落ちています。

マクタイ 皇国防衛線
階段にバリケードが設置してあり、【皇国兵】2体と【自動砲台】が設置してあります。
バリケードを壊し敵を倒しながら進みましょう。
全ての敵を倒すと【テオドール中尉】が出現します。
【テオドール中尉】を先に倒すと周囲の敵が降伏し、「戦闘食糧」などを入手できます。
左に進むとマクタイ 市街地【5】へ、右に進むとマクタイ 市街地【6】に進みます。

マクタイ 市街地【5】
エリアに入ると【皇国兵】3体と戦闘になります。
エリア入り口から真直ぐ進んむと左側に「戦闘食糧」が落ちています。

マクタイ 市街地【6】
エリアに入ると【皇国兵】が4体います。
このエリアには魔方陣があるのでHPを回復できます。

マクタイ 市街地【7】
エリアに入ると【ネッケル少尉】と【皇国兵】数体います。
先に【ネッケル少尉】を倒すと周囲の敵が降伏し、アイテムを入手できます。

マクタイ 破壊された広場
「完全回復セット」が落ちています。
戦闘はありません。

マクタイ 皇国軍司令部前
エリアに入ると【マッセナ少佐】と【皇国兵】と戦闘になります。
【マッセナ少佐】は魔導アーマーに乗っています。
比較的遠距離からの方がブレイクサイトを狙いやすいです。
周囲の皇国兵は倒しても次々と沸いて出てきます。
だからと言って放って置くと結構ダメージになるので適度に倒しておきましょう。
【マッセナ少佐】を倒すと作戦終了になります。

S.O.受信
マクタイ 市街地【4】
内容:敵の待ち伏せを切り抜けろ
制限時間:5分
効果:プロテス 30秒
報酬:エリクサー

マクタイ 皇国軍防衛線
内容:防衛拠点を正面から打ち崩せ
制限時間:5分
効果:ヘイスト 15秒
報酬:鉄の指輪

マクタイ 皇国軍司令部前
内容:燃料タンクを破壊せよ
制限時間:5分
効果:耐える 15秒
報酬:ラストエリクサー

出現エネミー
通常
皇国兵

リーダー
ムートン少尉
テオドール中尉
ネッケル少尉

BOSS
マッセナ少佐

特別報酬
標準
ファイアSHGが解放

困難
武装第六研究所に【ミスリルの指輪】が解放

不可能
武装第六研究所に【ダイヤの指輪】が解放

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ