ファイナルファンタジー零式攻略wiki|FF零式

ファイナルファンタジー零式(FF零式)の攻略wikiです。実習演習や依頼、魔法、アイテム、武器、アクセサリ、キャラクターアビリティ、軍神アビリティなどの攻略情報をまとめています。

レコンキスタ作戦

作戦内容
候補生の実戦投入で、マクタイを解放した朱雀軍は、解放したばかりのマクタイを拠点として、ルプルム地方奪回の大規模攻勢を開始。
0組は、指揮隊長クラサメの指示を受け、軍直轄に属さない、遊撃部隊として作戦に参加。
単独で特殊任務を
遂行することになる。

勝利条件:【コルシ】の制圧
敗北条件:【マクタイ】が制圧される

ミッション
ルブルム地方
→【第一陣地】を制圧する 戦闘に介入し、北にある【第一陣地】を制圧するします。
【第一陣地】制圧後、北東にある森に【自動砲台】が出現し、制圧した【第一陣地】を攻撃してくるのでこれを破壊しましょう。
破壊すると【第一陣地】の指揮権を獲得できます。
指揮権があるとその陣地から軍を派遣するコマンドが使えるようになります。

→【アクヴィ】に突入する
【第一陣営】から軍を【アクヴィ】に派遣し、エナジーフォースを解除させます。
解除したら○ボタンで【アクヴィ】に突入します。

アクヴィの町 南広場
→5分以内にヘリオット少佐を排除する
広場に入ると【皇国兵】と戦闘になります。

アクヴィの町 南通り
【ヘリオット少佐】と【皇国兵】と【ニムロッド】と戦闘になります。
【ヘリオット少佐】を5分以内に倒し、ファントマを5個回収すると戦闘終了になります。

ルブルム地方
→【コルシ】のエナジーフォースを破壊する
しばらくするとウォーリア部隊が【マクタイ】に進行してきます。
軍を派遣し守らせるか、自ら前線へ出て迎え撃ちましょう。
【コルシ】のエナジーフォースを破壊できたら中に突入します。

コルシの町 大通り
→コルシの町を制圧する
エリアに入ると【皇国兵】3体と戦闘になります。
戦闘終了後、次のエリアに進みます。

コルシの町 L時通路
【皇国兵】4体と【突撃兵】2体と戦闘になります。
【突撃兵】は盾を装備していてガードするので魔法で攻撃するといいでしょう。

コルシの町 中央広場
広場に入ると【ハミルトン中尉】と【皇国兵】と戦闘になります。
【ハミルトン中尉】は魔導アーマーに乗っています。
【ハミルトン中尉】を倒すと周囲の敵が降伏し、戦闘終了となります。
フィールドに戻ると作戦終了になります。

出現エネミー
通常
皇国兵
突撃兵
ニムロッド

リーダー
ヘリオット少佐
ハミルトン中尉

BOSS
-

特別報酬
標準
従卒ショップに【万能薬】が解放

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ