ファイナルファンタジー零式攻略wiki|FF零式

ファイナルファンタジー零式(FF零式)の攻略wikiです。実習演習や依頼、魔法、アイテム、武器、アクセサリ、キャラクターアビリティ、軍神アビリティなどの攻略情報をまとめています。

帝都攻略作戦

作戦内容
戦力の大半をアズール決戦で失った皇国軍は、
朱雀軍の首都侵攻を阻止することができなかった。

だが、帝都市街戦に突入、皇国軍の徹底抗戦を前に、
朱雀軍の損害も増大、ついに0組にも出撃命令が下された。

0組は、飛空艇で、皇国の帝都
【イングラム】へ向かわなければならない。

ミッション
皇国帝都 イングラム
ミッション開始と同時に【カトル准将】と戦闘になります。
【カトル准将】の魔導アーマーは機動力が高く、常に動き回っています。
しかも空中に浮いている状態なので接近タイプのキャラクターだと分が悪いです。
エース、トレイ、ケイト、キングなどの遠距離攻撃ができるキャラクターで挑むといいでしょう。
それ以外のキャラクターで挑む時はSHG系の魔法を装備して置くとブレイクサイトを狙いやすくなります。

突進、タックル、魔導弾などの攻撃後にブレイクサイトが現れます。
ブレイクサイトの出現時間は一瞬ですが、出現頻度が多いので攻撃パターンを覚えてタイミングを見て狙うといいでしょう。
ブレイクサイトを決めるとしばらく動かなくなりブレイクサイトが連続で出るので一気に叩きましょう。

【カトル准将】の攻撃はダメージが高く、Lv30以下だと1~2発でやられます。
Lv30以上でも相手の攻撃によっては1発でやられる事もあるので気をつけましょう。

【カトル准将】を倒すと作戦終了になります。

S.O.受信
皇国首都 イングラム
内容:5分以内に30回以上攻撃をヒットさせろ
制限時間:5分
効果:耐える 30秒
報酬:リボン

皇国首都 イングラム
内容:5分間魔法を使用するな
制限時間:5分
効果:オーラ 30秒
報酬:炎の槍

皇国首都 イングラム
内容:15秒以内に炎属性の攻撃を当てろ
制限時間:15秒
効果:消費MP0 15秒
報酬:烈火の腕輪

皇国首都 イングラム
内容:15秒以内に冷気属性の攻撃を当てろ
制限時間:15秒
効果:消費MP0 15秒
報酬:極光の腕輪

皇国首都 イングラム
内容:15秒以内に雷属性の攻撃を当てろ
制限時間:15秒
効果:消費MP0 15秒
報酬:天雷の腕輪

出現エネミー
BOSS
カトル准将

特別報酬
標準
ファイアBOM2が解放

困難
武装第六研究所に【ガードシールド】が解放

不可能
武装第六研究所に【衝撃防御装甲Ⅱ型】が解放

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ