ファイナルファンタジー零式攻略wiki|FF零式

ファイナルファンタジー零式(FF零式)の攻略wikiです。実習演習や依頼、魔法、アイテム、武器、アクセサリ、キャラクターアビリティ、軍神アビリティなどの攻略情報をまとめています。

朱雀方面軍の崩壊

作戦内容
この作戦はm大規模なエリア制圧戦である。
朱雀方面軍司令部のあるイスカ地方捕手こそが、
軍事戦略の最終課題であると判断した皇国軍は、
本国から増援を終結、圧倒的戦力で先制攻撃を仕掛けた。

0組は、イスカ地方に向かい、参戦、
軍の存稿を援け、朱雀軍を勝利に導かなければならない。

推薦レベル36

ミッション
イスカ地方
始めに【第一陣地】の防衛をしましょう。
サンダーSHGで【中型艦載艇】を素早く倒していきましょう。
ここで防衛失敗してもミッション失敗にはなりません。
【第一陣地】を防衛できなかった場合は、 【第二陣地】を2分間防衛する任務が発生します。
【第二陣地】を防衛すると、【自動砲台】が現れるので破壊します。
その後、【第一陣地】を奪い返しましょう。
【第一陣地】を防衛or奪還したら次は【ロコル】に進軍します。
【第二陣地】から【ロコル】に向けて進軍させてエナジーウォールを破壊しましょう。
エナジーウォールを破壊すると【リンボス】からコロッサスの部隊が現れます。
こちらに近づかれる前に突入しましょう。

ロコルの町 入り口
【皇国兵】、【突撃兵】、【ストライカー】と戦闘になります。
倒したら次のエリアに進みましょう。

ロコルの町 広場
【モーガン少佐】、【重機関銃兵】と戦闘になります。
先に【モーガン少佐】を倒せば戦闘終了になります。

ロコルの町 L字通路
【バートン少尉】、【皇国兵】、【ストライカー輸送機】と戦闘になります。
先に【バートン少尉】を倒すと戦闘が終了します。
他の敵は無視して、【バートン少尉】を集中して攻撃しましょう。

ロコルの町 町舎前
【マクゴワン少将】、【皇国兵】、【強化兵】、【プロメテウス】と戦闘になります。
【マクゴワン少将】は逃走するので追いかけて攻撃しましょう。
相手が行き止まりまで行くと「強化剤」を使ってくるので、できればその前に倒してしまいましょう。
【マクゴワン少将】を倒すと戦闘終了になります。

イスカ地方
【ロコル】制圧後、【中型艦載艇】が2体出現します。
【中型艦載艇】はそれぞれ、【ロコル】と【第一陣地】に向かってきます。
ある程度ダメージを与えると移動して【イスカ】や【第二陣地】を攻撃し始めるので、
追いかけて倒しましょう。

【中型艦載艇】を撃破した後は、【第三陣地】に進軍しましょう。
【第三陣地】を落としたら次は【リンボス】に向けて進軍します。
途中、【コロッサス】の部隊が現れるので攻撃して足止めして、
その間に味方部隊【第三陣地】や【リンボス】を攻撃させましょう。
【リンボス】のエナジーウォールが壊れたら突入しましょう。

リンボス要塞 外壁
【皇国兵】、【ニムロッド】と戦闘になります。
倒したら先へ進みましょう。

リンボス要塞 正門前
【キンブルン大佐】と戦闘なります。
【キンブルン大佐】は常にリジェネ状態になっており、徐々にHPが回復します。
休まず攻撃を叩き込み倒しましょう。
倒すと作戦終了となります。

出現エネミー
通常
皇国兵
突撃兵
ストライカー
重機関銃兵
ストライカー輸送機
強化兵
プロメテウス
ニムロッド
コロッサス
中型艦載艇

リーダー
モーガン少佐
バートン少尉
マクゴワン少将
キンブルン大佐

特別報酬
通常
軍神【ギガース】が解放される

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ