ファイナルファンタジー零式攻略wiki|FF零式

ファイナルファンタジー零式(FF零式)の攻略wikiです。実習演習や依頼、魔法、アイテム、武器、アクセサリ、キャラクターアビリティ、軍神アビリティなどの攻略情報をまとめています。

【ドラゴンスレイヤー】作戦

作戦内容

作戦レベル45

ミッション
ローシャナ州
始めに第3陣地を攻める味方部隊に援護をして制圧しましょう。
制圧すると第1陣地から敵が攻めてくるので向かい第1陣地も制圧しましょう。
第1陣地を制圧すると【ヒリュウ】が出現して第2陣地と第3陣地のところに【モルボル】を召喚します。
攻撃をして召喚を防ぎつつHPを減らして退散させましょう。
第4陣地を制圧し、ローシャナのエナジーウォールを破壊して突入する。

ローシャナの町 入り口、大通り、中央通り
ローシャナに突入するとファントマを入手する任務が発生します。
火の力のファントマは【グレン】【エンネツ】。
氷の力のファントマは【ヒョウケツ】【フブキ】。
雷の力のファントマは【イナズマ】【イカズチ】。
見つけた敵を全部倒して行ってしまうと任務を完了できなくなるので注意しましょう。

ローシャナ 中央通り
中央通りの1番奥まで行くと次の任務が発生します。
出現する敵を全て倒すと制圧完了になります。

ローシャナ州
ローシャナ州を制圧すると再びヒリュウが出現します。
先ほどと同じように召喚を防ぎつつHPを減らしましょう。
【第5陣地】を制圧した後【ラーマ】に進軍しエナジーウォールを破壊して突入しましょう。

ラーマの町 入り口
【蒼龍兵】【ヨクリュウ】【ショウキ】が出現します。
【ヨクリュウ】を倒すと奥に進めるようになります。

ラーマの町 中央通り
エリアの中央まで行くと通信が入ります。
裏切り者を倒すためにラーマの町 入り口に戻りましょう。

ラーマの町 入り口
裏切り者の任務を受けると【シグレ】が出現します。
【シグレ】を倒したら奥に進みましょう。

ラーマの町 中央広場
【レキザン】が出現します。
【レキザン】を倒すと任務完了になります。

出現エネミー
通常
蒼龍兵
イカズチ
グレン
ヒョウケツ
エンネツ
セキガン
イナズマ
フブキ
ヨクリュウ
ショウキ
シグレ
レキザン

リーダー


特別報酬
通常
軍神【ディボロス】が解放

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ