ファイナルファンタジー零式攻略wiki|FF零式

ファイナルファンタジー零式(FF零式)の攻略wikiです。実習演習や依頼、魔法、アイテム、武器、アクセサリ、キャラクターアビリティ、軍神アビリティなどの攻略情報をまとめています。

決戦の地【アズール】

作戦内容

作戦レベル48

ミッション
アズール地区
作戦を開始してすぐに【中型艦載艇】に第1陣地が攻撃されています。
【中型艦載艇】を破壊した後、近くにある【自動砲台】も破壊しましょう。
全て破壊したらモリナのエナジーウォールを破壊して突入する。

モリナ中央基地
モリナに突入するとカウントダウンが始まります。
5分以内に中央通り、中央広場、西方倉庫、北方倉庫にある燃料タンクを破壊する。

モリナ中央基地 正門前
すべての燃料タンクを壊した後に敵が出現します。
【オズワルド少佐】を倒すと制圧完了になります。

アズール地区
モリナを制圧すると【中型艦載艇】と【自動砲台】が出現する。
モリナをしばらく守り続けるとイズモ隊が援護にきます。
【中型艦載艇】と【自動砲台】を破壊したらアーウェンのエナジーウォールを破壊して突入する。
アーウェンを制圧するとイズモ隊はいなくなります。

アーウェン航空基地
【中型艦載艇】が3機飛んでいくので倒す。
【クルツ中尉】が【コロッサス】に乗って出現するので倒しましょう。
【コロッサス】を壊すと【コロッサス】から降りて攻撃してくるので再び倒しましょう。
【クルツ中尉】を倒すと制圧完了になります。

アズール地区
アーウェンを制圧するとアズールから敵部隊が攻めてきて第1陣地を制圧していきます。
イズモ隊が再び出現するので第1陣地と第3陣地を制圧しましょう。
第3陣地を制圧するとヴィジランティが攻めてきます。
イズモ隊と一緒に攻撃して破壊しましょう。
破壊したらアズールに攻めてエナジーウォールを破壊して突入する。

アズールの町 仮設司令部前
5分以内にすべての敵を倒しましょう。
【レイモン大将】がいる間は増援が来るので先に倒すようにしましょう。
制限時間を過ぎると任務が失敗になる。

アズールの町 仮設司令部内部
先ほどと同じように4分以内にすべての敵を倒しましょう。
【レイモン大将】がいる間は増援が来るので先に倒すようにしましょう。
制限時間を過ぎると任務が失敗になる。

アズールの町 仮設司令部屋上
【レイモン大将】と【ヘルダイバー】が出現します。
【レイモン大将】を倒すと任務完了になります。

出現エネミー
通常
強化兵
空中機動兵
突撃兵
自動砲台
コロッサス
軍用クァール
ヘルダイバー
マーティネイト
パンジャドラム
クルツ中尉
ストライカー輸送型
中型艦載艇
皇国兵
ウォーリア
レイモン大将

リーダー
オズワルド少佐
クルツ中尉
レイモン大将

特別報酬
通常
軍神【マメ=ゴーレム】が解放

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ