ファイナルファンタジー零式攻略wiki|FF零式

ファイナルファンタジー零式(FF零式)の攻略wikiです。実習演習や依頼、魔法、アイテム、武器、アクセサリ、キャラクターアビリティ、軍神アビリティなどの攻略情報をまとめています。

初陣の候補生【自由時間】

自由時間
噴水広場 ~ 0組 教室
イベント後、0組の教室に向かう。
0組の教室はエントランスから右の廊下を真直ぐ進むとあります。
廊下でアレシアと会話イベントになります。
1周目ではファントマについての話になり、2周目以降はミッションコード【クリムゾン】の話になります。

0組 教室 ~ 墓地
教室に入るとイベント。
イベント後、教壇の横にいるモーグリに話かける。

モーグリに話かけた後、裏庭から墓地に向かいます。
裏庭には教壇の右の扉から行けます。

墓地
墓地に行くとイベント。

0組 教室
教室に戻るとモーグリから時間についての説明があります。

一日の行動可能時間は12時間です。
【!】のNPCに話かけると2時間消費します。
ただし、【必】【?】【係】のNPCに話かけても時間は進みません。

すぐに作戦当日に進みたい場合は、軍令部にいるタチナミに話しかけましょう。
タチナミに話かけるとすぐに任務に出動できます。

チョコボ農場
オオバネに話かけるとチョコボ♂×10とチョコボ♀×10とギサール野菜×3入手します。

0組 教室
イベントなどで時間を経過させ、作戦当日になったら0組 教室に行きます。
教壇に立っているクラサメに話かけると説明の後、ミッション【初陣の候補生】開始。
フィールドに出て目的地まで行き、ミッションを開始します。

イベント

墓地
条件:操作キャラをマキナかレムにして墓地に行く
報酬:エクスポーション
備考:2時間経過する

魔法局
条件:魔法局にいるアレシアに話しかける
報酬:ハイポーション
備考:2時間経過する

テラス
条件:テラスにいるマキナ達に話かける
報酬:ハイポーション
備考:2時間経過する

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ